ビワがいとしい時間になりました

ビワが大好きなんですけど、
今年は冬の寒波の影響で
結実が良くないらしいです。

え~ん!気の毒!
ビワ 食べたいみたい(泣)

いまだに、スーパーマーケットでも見かけませんが
今年は高いのかなあ?

すっぱいフルーツが苦手なので
酸味の薄い、軽くて容易い風味のビワが
大好きなんです?

ビワは実だけでなく
葉っぱも健康にいいんですよ。

ビワの葉茶も喜ばしい!

自分でも、ビワの葉をとってきて
干したら、お茶をつくれるらしいです。

そうしたら、
ビワの葉のお灸があるの
知ってますか?

一度やってもらたんですけど
ボディが早くなって
胃の様相が良くなって
びっくりしました。

食べて嬉しいし、体調にもよろしいし。
ビワって オールマイティーですね!

家が引っ越す前には
お庭園にビワの木があって
この季節 ビワが食べ放題でした。

ほっぺや口の周り
ビワの汁で、べちょべちょになりながら
食べてましたね(笑)

あの事例、ビワの葉の主旨知ってたら
お茶にしたり、お銭湯にいれたり
したのになあ。

今から、庭園に植えたら
どのくらいで実がつくんでしょう?

植えてみようかな(笑)

速く、美味しいビワが
スーパに並ぶといいですね?キレイモの全身脱毛が安いです

ビワが愛しい時分になりました

ビワが大好きなんですけど、
今年は冬の寒波の影響で
結果が酷いらしいです。

え~ん!心残り!
ビワ 食べたいみたい(泣)

未だに、スーパーでも見かけませんが
今年は高いのかなあ?

すっぱいくだものが苦手なので
酸味のない、軽くて暖かい味わいのビワが
大好きなんです?

ビワは実だけでなく
葉っぱも健康にいいんですよ。

ビワの葉茶も旨い!

自分でも、ビワの葉をとってきて
干したら、お茶をつくれるらしいです。

そうしたら、
ビワの葉のお灸があるの
知ってますか?

一度やってもらたんですけど
身体が弱くなって
胃の容態が良くなって
びっくりしました。

食べて美味いし、体にも宜しいし。
ビワって マルチですね!

家が引っ越す前には
お庭園にビワの木があって
この季節 ビワが食べ放題でした。

ほっぺや口の周り
ビワの汁で、べちょべちょになりながら
食べてましたね(笑)

あの状況、ビワの葉の要所知ってたら
お茶にしたり、お風呂にいれたり
したのになあ。

今から、庭園に植えたら
どのくらいで実がつくんでしょう?

植えてみようかな(笑)

早く、美味いビワが
スーパに並ぶといいですね?乳首黒ずみって女性にとっては、悩みです

ドラマ「身のヤバイ奥様」

今放送されているドラマ「俺の危険婦人」にはまっています。スリリングな拡張でつぎつぎにどんでん返しがあるので、毎度続きが気になって仕方ありません。主役の婦人マリアのぶっ飛んだ気質も魅力的です。NEW演説でも、マリアが主役の愛人を計画的に殺したのかと思いきや、本当はこれさえも「ふり」だった、というのに驚かされました。只マリアの本当の事柄はなんなのか、何で何ともダディである主役にそこまで固執するのか、気になります。NEW話では、家庭に盗聴器を仕掛けて金を脅し取ろうとしてきた隣人のうちに乗り込み、逆上した隣人に刺されてしまったマリアですが、果たしてこの先どうなるのでしょうか。個人的には、その刺された、というのも「ふり」なのではないかと疑っているのですが。マリアが隣人のうちに持ち込んだナイフがお抱えゃかなにかだったんじゃないかな、と。最終的にどんなエンディングを迎えるのか、それぞれのキャラクターはどうなるのか気になります。ミュゼの口コミが参考になりました

ビワがいとしい時機になりました

ビワが大好きなんですけど、
今年は冬の寒波の影響で
実りが良くないらしいです。

え~ん!心残り!
ビワ 食べたいみたい(泣)

いまだに、デパートでも見かけませんが
今年は高いのかなあ?

すっぱい果実が苦手なので
酸味の弱い、軽々しくて手厚い味のビワが
大好きなんです?

ビワは実だけでなく
葉っぱも健康にいいんですよ。

ビワの葉茶も旨い!

自分でも、ビワの葉をとってきて
干したら、お茶をつくれるらしいです。

そしたら、
ビワの葉のお灸があるの
知ってますか?

一度やってもらたんですけど
人体が軽々しくなって
胃の歩みが良くなって
びっくりしました。

食べて美味しいし、体調にも好ましいし。
ビワって オールマイティですね!

実家が引っ越す前には
おガーデンにビワの木があって
この季節 ビワが食べ放題でした。

ほっぺや口の周り
ビワの汁で、べちょべちょになりながら
食べてましたね(笑)

あのうち、ビワの葉の振る舞い知ってたら
お茶にしたり、お湯船にいれたり
したのになあ。

今から、ガーデンに植えたら
どのくらいで実がつくんでしょう?

植えてみようかな(笑)

短く、うまいビワが
スーパに並ぶといいですね?フェイスラインニキビは、気になりますよね

『曲げわっぱ』がほしい

毎日のお弁当づくり。嫌いじゃないから嬉しいけど、盛り取り付けが難しすぎる。はからずも四角単位で頑として仕切りをつけて詰めちゃうんだけど、やっぱりこう美味しそうに見えなくて悩む。無論食べたらおいしいんだけど、お献立はフレーバーだけじゃなくて姿も大事なわけで、詰め込みお客次第で美味しさが加算も防止もすると思うの。
Instagramやなんかで他の方々が作ったお弁当のムービーを見てみると、なんかこれから酷いのねそれぞれ。コントラストの美しさはもちろん、詰め込みほうがお上手。しかもバリエーションが多いのね。しばらくは前日に仕込めるだろうけど、でも大変な面倒が掛かっていて、リッチ。
色々なお弁当のムービーを見て、分かったことがいくつか。仕切りには葉一品野菜を多めに使うとコントラストが奇麗。惣菜は立て気味に詰める。斜めの線、カーブを多用する。そこそこぎゅうぎゅう詰めにする。惣菜が足りなければゼリーやお団子などの甘味で穴埋めも有り。
そうしてそれ、『曲げわっぱ』無敵。けっこうなお賃料はするけど、仲間あると最適。ただ、密閉できないのが怖くて使ったことがないのよね。なるほど、けれども必ず、曲げわっぱ欲しいな。産後の抜け毛で悩む女性は多くいます

懐かしのドクターマリオ

実家の箪笥を整理していたら、古いゲームボーイが出てきた。懐かしい。一番初めに発売されたタイプの厚みがあるものだ。

何歳だったか忘れたが、まだ本当に幼いころの誕生日に買ってもらったものだ。全体的に黒ずんでいるが、新しい電池を入れると電源は無事に入った。

「ピコン」という懐かしい音。昔は宿題やるっていってゲームボーイばかりやっていたなぁ。
一緒に出てきたソフトは「テトリス」と「ドクターマリオ」、これもまた非常に懐かしい。

恐る恐るまずはテトリスを入れてみると、起動しない。残念。
ピコンまではいいのだが、テトリスの画面が一向に出てこない。

では、次にドクターマリオ。どきどきしながらスイッチを入れる。ピコン。

おお!出てきた!なんてレトロな画面タイトル。
白黒もそうだし、このドット絵がまた、昔の記憶を呼び起こす。久しぶりにやってみたが、なかなか面白い。stockfoto_46748422_XS

「あら、いいものやってるじゃない。」

そうだった。母はドクターマリオが鬼のように強いのだ。最高レベルから始めてあっさりとクリアしてしまう。
動く指が速すぎる。

母は楽しくなってきたらしく、あれからずっとゲームボーイをやっている。
しばらくは続きそうだ。